· 

駄知どんぶりまつり、有難うございました。


 どんぶりまつりにお越しくださいました皆様、誠に有難うございました。全国や県内でも大きなイベントが中止される中で、難しい判断でしたが、検温や消毒の感染対策をした上で、2日間開催することができました。まだ大々的にできる状況ではないので、今回はひっそりとやるつもりでいましたが、沢山のお客様に来ていただきました。また、DMによるご案内を控えたにもかかわらず、いつものお客様にも来ていただき感激でした。こんな世知辛いご時世に、足を運び下さり、器をお買い上げ頂いたことに心より感謝申し上げます。

 皆様体調は大丈夫でしょうか?今回のお祭りによりコロナの感染が拡大することのないよう、そして早期の収束を願います。今回はコロナの影響もあり、例年よりも3週間遅く、隣の下石町の窯元さんと合同開催となりました。数年内には下石町の「どえらぁええ陶器祭り」と、駄知町の「どんぶりまつり」を合併する話もあるようです。窯元や飲食店の出店が増えることで、お祭りが盛大になりそうで個人的には賛成です。勿論、コロナ収束があってのことですが。次回は伸び伸びとやれるといいですね。来年もまたよろしくお願い申し上げます。