· 

ドラマ逃げ恥に藤山の器が映ります。


 2020年も残すところあと僅かになりました。藤山も昨日が仕事納めでした。今年はどうにか2月のテーブルウエアフェスティバルは開催されたものの、コロナの拡大でイベントが続々と中止になり、そして東京オリンピックまでもがまさかの中止になりました。全国の飲食店の時短要請や休業要請の影響で、日本一の生産量を誇る美濃焼の出荷も停滞しているようでした。藤山も含め、駄知町内の窯元さんも休業日が多かったように感じられます。この業界はどうなるのかと不安に思っておりましたが、徐々に仕事量が回復し、この辺りの窯も稼働しております。こんな世相の中でも、器をお買い上げ下さったお客様方のおかげです。1年間有難うございました。来年こそ、早期にコロナを封じ込めて、楽しい陶磁器イベントを提供したいと思っております。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 お世話になっている、名古屋のグローブマートさんから嬉しい情報を頂きました。「TBSドラマー逃げるは恥だが役に立つ、ガンバレ人類!新春スペシャル!!」の美術アイテムに、当窯のミルク製品を使って頂いたそうです。きっと映るのはちらりとでしょうが、関心のある方はぜひご覧になって下さい。2021年1月2日よる9時より放送です。

 グローブマートさんのブログに詳細があります。→ こちらです。

 

 それでは皆様、よいお年をお迎えください。