· 

窯やまつり オンライン有難うございました。

 GWの3日間に当窯へ訪れて下さいましたお客様、そしてオンラインショップで器をご購入下さいましたお客様、厳しいご時世に誠に有難うございました。お祭りが中止になり、ご案内も出し控えたにもかかわらず、いつものように来て下さるお客様もいらっしゃいました。感謝申し上げます。オンラインでは、イベント限定で用意しましたお値打ちペアセットがご好評でした。せっかくネットショップを立ち上げたのですから、今回に限らずイベントやセールを行っていきたいと思い、ざっと以下のような企画を思案しております。

 

・7月 Summer Sale 

    暑い夏を乗りきるための、カレー皿、Beer Cupなどの器

    土用の丑の日 鰻丼用のどんぶり

・9月 新米の美味しい季節 ご飯茶碗

・10月 だちどんぶり祭り オンラインセール

・11月 Autumn Sale 寒くなる季節に活躍するスープボウルなど

・12月 Winter Sale 鍋物用の器 Christmasのケーキ皿等

・2月 織部の日(2/28) 織部の器

 

 

 「~の日」で検索すると、(私が)知らないだけで色々あるんですね。パスタの日とか、うどんの日とか、日本酒の日とか。これにあやかろうかと思いましたが際限がないので、失速しないようマイペースでやりたいと思っております。私たちの住む土岐市駄知町は明治以降、とりわけどんぶりの生産が盛んであったため、これに因んで秋には「どんぶり祭り」が開催されております。ですので、10月のセールは1年で最も力を入れたいと考えております。イベント情報などを随時掲載しますので、時々はこのサイトを気にかけて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

 GWが過ぎて、藤山は9月に開催予定の福岡、小倉、瀬戸のイベントまでは器の制作に専念する予定でおります。丹精込めて良いものを作る所存でございます。ここへ来て、再び愛知県に緊急事態宣言が発令され、その通勤圏である岐阜県もまん延防止等重点措置が適用されるなど、依然感染拡大は厳しい状況ですが、9月に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。その日までどうかご自愛ください。


※土岐市の木です。なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)といいます。R3.5.9.開花状況