· 

Xmasセール開催いたします。


岡山県倉敷市にあるアイビースクエアにて(R4.12.7)

 暮らしを彩る器フェア(岡山市)への出展を終え、12日(月)の夜中に無事に岐阜に帰って来ました。岡山の皆様、今年も誠に有難うございました。これにて年内のイベントをすべて終了致しました。年内に改めて、一年間を振り返ったご挨拶をさせて頂きたいと思っております。

 予告しておりましたXmasセール(オンライン)を開催いたします。12月16日(金)~23日(金)まで、冬の期間に活躍しそうなスープボウルやスープカップ、クリスマスに食べるケーキやチキンをのせるお皿などをお値打に販売させて頂きます。あまり気の利いたものではなく恐縮ですが、藤山の器がお客様の冬の食卓を楽しくすることができたら幸いです。もちろん、その他商品のご注文もお待ちしております。期間中は5,000円以上のお買い上げで送料は無料です。この機会に是非ともご利用下さいませ。

6.5寸正角皿 U・ブルー ペアセット

 クリスマス限定商品も用意いたしました。全国の出展会場に足を運んで頂いているお客様にはお馴染みですが、通常はネット販売はしない商品です。スープカップ、鉄鉢(5.0寸鉢)、オーバルの3点セットで「ほっこりセット」と呼びます。色は粉引(ホワイト)、ココア、アイボリー、グレーの4色あります。これらは10年以上前に、商社さんから通信販売されていたものです。当時は今日ほど景気も悪くなく、正に飛ぶように売れた(藤山の中では)商品です。

 今は注文が無くなりましたが、その可愛らしさと使いやすさ、価格のどれにおいても優れており、これを眠らせておくのはもったいないと当主と議論し、2年ほど前に復活させました。やはり良いものは年月が経っても色褪せません。お手頃価格ということもあるのでしょうが、実際イベント会場では鎬(しのぎ)やウルトラシリーズよりもよく売れております。販売方針としては今後も会場のみと考えておりますが、Xmasセール期間限定でオンラインでも販売させて頂きます。3点セットで5,000円です。こちらもどうぞよろしくお願い致します。

ほっこりセット 粉引 3点で5,000円です。


 今年も電車に乗る前にアイビースクエア(倉敷市)に立ち寄りました。昨年同様、素敵なXmasディスプレイがされており感動させて頂きました。美しいものを本当に有難うございます。この感動を皆様にもお届けさせて頂きますね!










 コーディネーターさんのクリスマスに対するそれぞれの想いが表現されておりました。それを何となくですが、私も感じ取ることができたような気がします。

 帰宅途中の名古屋駅にて。高島屋さんのクリスマスツリーです。今年も本当にキレイでした。こんな凄いものを無料で見せて頂けるなんて、高島屋さんは太っ腹です。皆様にもどうぞ!


Merry ★ Christmas!